何もしていないのに壊れたPC

 

 

 

本当に何もしていないんですよ

 

 

 

SSDが壊れたので買い換えました

で、OSをインストールする段階で手古摺り

その疲れからかバックアップを全て消すなどしました

文にして改めて意味がわからないなぁと感じています

 

 

恐らく一年か二年分のデータが消えたのですが

データ云々よりも普段スマホでは出来ない作業ばかりしているので

パソコンに触れない、という点で気が動転していました

一昔前だったら中毒と言われているんじゃないでしょうか

 

今回の一件で過去のデータへの執着があまり無いとわかってどこか安心している自分がいます

自分の絵をじっくり見直すことありませんし

消えた物の中には描き溜めたラフ案もあったのですが

本当に作りたい物は覚えている内にまた新しく作れば良いわけですから

 

 

 

話が変わります

ふと、セイント・ヴィンセントというアーティストを思い出しました

 

アルバムをリリースした際にインタビューを受けた彼女は

「今回、好きなだけ時間をかけて自分の好きなように作ったわ。だって、世界中探しても誰も私のニューアルバムなんて期待していないもの。」

みたいな事を言っていたのです(うろ覚えですが)

一見ネガティブな発言にも思えるのですが

彼女の場合はどこまでもポジティブな考えなんですよね

 

プログレッシブでどこまでも真っ直ぐな表現が出来るのは

こういった精神的な強さがあるからなんだろうなぁ、と

 


St. Vincent - Cruel (Official Video)

インタビュー記事が見つからなかったので代わりにMVを貼ります

 

 

コンセプトをしっかり固め、それに忠実な仕事をする人はやはりかっこいいなぁ

憧れです