花粉症

皆様ごきげんよう

いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

そういえば、、、

前回の記事の結果ですが、5月半ばから6月頭と、2~3週間程でなんだかんだ復帰しました。

とはいえ、こんなに期間を開ける事は初めてでした。

かなり参っていたのだと思われます。健康になりたい。

 

 

 

ところで、花粉症ってご存じですか?

過去にスギ、ブタクサ、イネ等に反応した経験があります。

病院で花粉系のアレルギー検査をした所「ほぼほぼ全部ダメだね!」と言い渡されました。

ハウスダウストもばっちりアウト。

犬猫もちょっと危ないとの診断結果でしたが、いずれは飼いたいです。

飼って神絵師になるという野望は捨てきれない。

 

 

 

検査結果だけで言えば万年花粉症なのですが、スギは特段酷く。。。

例年スギが元気になるともう生気を吸い取られるわけです。

何故植物に顔射されて苦しまなければならないのか全くもって不可解で不愉快であります。

 

花粉が活発になる2週間前には薬を服用してピークに備えるようにと

お医者さんにすすめられたので毎年、袋いっぱいの薬を処方していただいています。

 

服用すれば完全に何事もなく過ごせるかと言うと、答えはNOです。

この時期になると、出かけて帰宅したと同時に手洗いうがいはもちろん

服はすべて洗濯機にぶち込んでそのまま入浴!

という一連のムーブを流行が過ぎ去るまで続けるのが個人的必勝法。

 

帰宅してリビングはおろか、ベッドに飛び込めば最後…

顔面が体液でぐっちゃぐちゃになる上、痒みと格闘する羽目になります。

まじで一体俺は前世に何したんだってレベルでつらい。でも地味。

 

………

 

 

帰宅即風呂生活が続いた頃、偶然にも世界を騒がせている厄介なアイツが流行し始めました。

スギはとうに大人しくなっているのに、なんだか怖くて未だに帰宅即風呂を続けています。

2週間に一度くらいスマホや眼鏡をアルコールで拭いたり、引きこもったり、、、

ちょっと過剰かもしれないくらいで調度いいのだと信じてやまない。

 

今日も対策として引きこもってお昼寝しましょうね。