サブスク

 

 

数カ月前にサブスクリプションの契約をした話

 

 

 

 

はい、突然ですが皆さんは音楽を聴きますでしょうか

私はつまみ食いするように聴くタイプです

(他人から見ればそれなりに手広く聴いている方だそうです)

 

昨今は曲名を適当に検索したら曲が聴けたり聴けなかったりします。

 

深堀していくと大抵ジャケットの画像検索程度しか引っかからない為

渋谷のTSUTAYAのCDをレンタルしまくっていた時期がありました。

今のライブラリだけでは飽きてきたからいい感じのアーティスト探すか~

というのもレンタルしまくっていた時期によくやっていました。

 

 

 

もうそんなに探求心がないのでここ数年は適当に気分で選曲する程度でしたが

「きゃべち程サブスク向いてる人間いなくね?」

と、言われて「あ、そっか、その手があったか」と今更ながら思ったわけであります。

 

 

 

音楽を配信しているサービスって結構あるんですね

ひとまず、著名なサービスを一通り試すだけ試しました。

邦楽、洋楽で、定番だろうという曲、これはマイナーだろうという曲、、

色々検索をかけてみたら、どのサービスでもそれなりに配信されていました。

 

 

と、なると決定打になるのは料金形態やUIや使い勝手くらいか~…???

 

 

……

 

 

…………

 

 

まてよ?

 

 

 

電グル[検索]

 

 

Google play music で し か

配 信 し て い な い

 

即決でした。

 

 

6月頃にApple musicだとかでも再配信されたそうですが

契約したのはもうちょっと寒かった頃だったので、そういう事です。

Google play musicYouTube Musicに移行するとかなんとか。

利便性が上がるだけなのでのまま契約し続けています。

 

 

www.youtube.com

 

 

自治ネタとかそういうのじゃないです。決して。本当に。

MVは大体意味がわからないので暇な時にどうぞ。

初めて見た時、一瞬まりんかと思った。(違った)

 

 

 

作者の人間性から評価されない作品って死後に美化される傾向にある気がする

あんまりそういうの好きじゃないので、作品と作者の人間性は切り離して考えたい派です

 

もしかしてきゃべちは人間性が………

野菜なのでそれ以前の問題でした

 

 

 

 

おわり