物。

買うにも使うにも、自分が納得した物が身の回りに増えると幸せを感じる。

 

 

 

 

そういえば買った物

 

マザーボードとCPU

TUF H370-PRO GAMINGと、Core i7 8700を買いました。

去年あたりにSSDと電源ユニットを買い替えたので、ほとんどが入れ替わりました。

以前使っていたCPUがCore i7の3桁番台だったので、SSDの恩恵をやっと体感。

満足しているけれど、虹色に光るのはやめてほしい。(BIOSから速攻でOFFにした)

 

Surface Go

昨年の末頃に買いました。サイズ感が調度いい。

思っていたより絵も描けるので、出先での作業用としては十分。

とは言ってもあまり出かけないから枕元でブラウザゲーする程度でしか普段は使っていない。もったいない。

 

トラックボール

M570からMX ERGOにしました。

ボールが少し重くて指が疲れたので、M570のボールを移植しています。

M570よりも高さがあり、若干大きい?カーブが緩い?ので、手に馴染むまで時間がかかりました。

サブのボタンが薄くてしっかり押した感覚があるのは好きです。

あと2,000円ほど安くてもいいんじゃないかなぁ、

 

・財布

MINIMALIGHTの PLAY WALLETを買いました。

X-PACを使用したコンパクトなお財布です。

出かける際は荷物を最小限にしたい人間なので、とても捗っています。

カラビナタイプのリールキーホルダーに財布と鍵をつけて、ベルトループに引っ掛けるだけでお出かけ準備が完了する。すばらしい。

マジックテープで支払いは任せろバリバリできる。

月光荘のスケッチブック

久しぶりに買いました。紙はアツ。表紙のカラーリングが良い。

 

 

 

 

欲しいかもしれない物

 

・メガネ

雑に扱えるという点だけでJINZのメガネを普段使用しています。

数日前に踏んでしまってぐにゃぐにゃに。

店舗でなんとか直してもらうことに成功したけれども、丁寧に扱いたいメガネが一本欲しいなぁ、と思いました。

ic berlinあたりがいいかな。

 

・やる気

ゆるやかに死んでいる