2d

Live2Dに手を出してみました。

 

 

 

 

思っていたより操作は簡単で、基本的な操作はなんとなく覚えました。

ここからVなんとかになるとか、二次的な事は一切考えていません。

 

次はUnityを試してみたい。

 

 

絵の話

好きで本や物を作っているのに、売れるとか売れないとかを気にしてしまう。

アウトプットする事を楽しむよりも、反応を得る事に喜びを感じる。

自然な事なんでしょうけど、それにもやもやして少し絵から離れていました。

 

あと、デジタルは通話なり配信なり、ある程度自分を机に縛らないと筆が進まない。

どうすれば楽しく作業できる環境になるんだろう…。

アナログだと深く考えずに描けるので、そっちで落書きを量産していた次第です。

 

なんかつくりたい。

秋辺り完成を目指して、脳みそからっぽな本でも出そうかな。

モノクロ落書き本、よりももっと適当で乱雑な、

クロッキー帳そのままコピーした、みたいな、

そういうとっ散らかったモノがいいな。